ムダ毛の自己処理とサロンの違いについて


ムダ毛の無い綺麗なお肌になりたい

女性なら誰でもムダ毛のないツルツルなお肌になりたいという願望があると思います。毛の量や濃さに個人差はありますがムダ毛の処理が面倒くさいのは同じです。本当はレーザー脱毛をしたいけれども金銭的な問題や時間的な問題で躊躇っている方も多いのではないでしょうか。

ここではムダ毛の自己処理とサロンの違いをご紹介します。「お金もそんなにかからないし自己処理でもいいや。」と思っている方は是非こちらを読んでみて本当に自己処理の方がいいのかを検討してみて下さい。

自己処理のメリット・デメリット

まず、ムダ毛を自己処理するメリット・デメリットです。

メリットは自分の好きな時に手軽に出来る事、費用がかからない事があると思います。

デメリットはムダ毛の自己処理を長くすればするほど肌へのダメージが大きくなる事です。ムダ毛を抜いたり剃ったりしていると毛膿炎や埋没毛などのトラブルの原因になります。また毛穴のブツブツが目立ったり、肌が黒ずんだりします。次に自己処理だと効果が一時的だという事です。ムダ毛を抜いたり剃ったりしてもすぐに次の毛が生えてきてしまい、また自己処理をするという事を繰り返す事で結果的に肌へのダメージがどんどん蓄積されてしまうのです。

サロンのメリット・デメリット

ではレーザー脱毛のメリット・デメリットはどうでしょうか。

メリットは脱毛効果が永久だという事です。一旦脱毛が終了するとその後ムダ毛処理の必要はありません。次に肌へのダメージが少ないという事です。きちんとしたサロンでレーザー脱毛すれば肌へのダメージは少なく毛穴が目立たなくなります。

デメリットは通う手間と費用です。何度か通う必要がありますし、脱毛箇所にもよりますが費用もかかります。

しかし、長い目で見た時に本当に綺麗なお肌を手に入れるためには多少の出費をしてもレーザー脱毛をした方がいいという事が分かると思います。大切なお肌を痛めてしまう前に是非レーザー脱毛を検討してみて下さい。

レーザー脱毛は医療機関で受けることで大変に安心です。短時間で脱毛できるのも人気の理由であり、医師と相談しながら脱毛できるので安全です。

レーザー脱毛なら横浜の関連記事
サイトはこちら